めしログ

ごはんのログです。作ったり作ってもらったり、外食したことを記録します

可愛いドーナツで有名なfloresta(フロレスタ)さんに行ってきた!

かわいいどうぶつドーナツで有名な、奈良に本店があるドーナツ屋さん「floresta」さんが意外に家から近いことがわかって、行ってきました!

ドーナツのフロレスタ | ネイチャードーナツ

 

※これからハロウィンのドーナツが始まるようですが、行ったときは動物ドーナツもほとんど売り切れてました…。

araiguma-rascal.com

 フロレスタ 野並

f:id:chago:20160917114633j:plain

今回は車で行きました!裏手に2台分の駐車場があります。
電車なら、名古屋市営地下鉄野並駅から徒歩5分以内!銀行前の出口から出てすぐですね。 
電車で名古屋〜野並までは30分、電車賃も300円くらいなので土日エコキップで徳重まで遊びに行ったりする際によるのがいいかも?

買う

お店でも食べれますが、今回はテイクアウトしました。袋がかわいい!

f:id:chago:20160917180147j:plain f:id:chago:20160917180239j:plain

裏面は温め方が書いてあります。

食べる

今回購入したのは

 ネイチャー(スタンダード)、塩キャラメル、チョコレートの3つ!

平均的日本のドーナツデファクトスタンダードミスタードーナツと比べると、小さめで重さも軽い。

f:id:chago:20160917123430j:plain

f:id:chago:20160918181613j:plain

牛乳と一緒にいただきまーす!

食感は軽く、もふっとしています。ドーナツにありがちな砂糖のベタつきがありません。甘さが控えめなので、スタンダードなネイチャーなら目玉焼きとベーコンと一緒に朝食あまじょっぱスタイルも行けるかも?

チョコレートや塩キャラメルも甘ったるさよりも、素材の味を味わえる素直な味わい。

その他

チラシが可愛い!メニューの案内が入っていると、次回行くときに助かりますね。今度はミルクを食べてみようかな〜

f:id:chago:20160917180320j:plain  f:id:chago:20160917180356j:plain

 

日替わりドーナツの案内も添えてあるのも嬉しい!
宇治抹茶は終わっている…。柑橘系のレモンとオレンジチョコが気になる!

f:id:chago:20160917180447j:plain

反省

ドーナツを食べると、「ミスドと比べて…」ってなっちゃうのは、しかたないよね…。
これぞデファクトスタンダード(事実上の標準)。