読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

めしログ

ごはんのログです。作ったり作ってもらったり、外食したことを記録します

串かつラブリーでごはん|名古屋

今回は晩ごはんとして名古屋の串かつラブリーに。 tabelog.com 駅地下のセントラルパーク内を通り、B5出口(ブロッサ アーバンネット名古屋ビルの通用口近く)から出て、ちょっと歩いたところにあるお店。 最寄り駅は名古屋市営地下鉄 久屋大通駅または栄駅。本当にその間にある感じです。

17:30オープンですが、必ず列が付いているので早めに行かねばなりません…。 特に土日は行列覚悟で! 初回は土曜日にオープン10分後くらいにいって、既に満席&次の行列がついていました!

17:20くらいに到着。 既に行列が出来ており、結果、私達はギリオープン時でお店に入れず。 今度からはもうちょっと早めに到着しなければ…。

食べる

f:id:chago:20160827182029j:plain メインはなんといっても串かつ! こぶりなサイズでだいたい2口で1串が片付きます。 お酒が進む!

串かつはそのまま、または味噌をつけるかを選べます。 その味噌は名古屋の甘いものではなく、どて煮なおでんの鍋に突っ込むのです!

f:id:chago:20160827181403j:plain

ずっと煮立てられたおでんは赤味噌ベースに、練り物の甘味や牛すじのコクがあってウマイ! 味噌カツは、ちょっと甘ったるいので苦手な私ですが、このおでんはどんどん食べれてしまう!

この他におすすめはポテトサラダでしょうか。 あと、ねぎまも美味しい。あ、名古屋だとねぎまの串は鶏とネギじゃなくて豚とネギです。 そうらしいです。

夫婦共々レモンハイ一杯ずつ、お腹いっぱい食べて4500円位。大満足です。 お酒を飲む方はもうちょっとかかるかもしれませんね。